【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ラストラン

10月24日
今日で結婚式場のバイトを卒業してきました。

本当にやさしい人たちに囲まれて、
幸せのお手伝いをするというバイトは、
とても自身の勉強にもなったし、
あたしにとっても幸せなバイト先でした。
(一番最初はやっぱやめたかったけどw)

24日は2件とも両親卓の担当で、
新婦からのお手紙朗読では危うくなきそうになりました。

でも、それ以上にウルっときたのは、
本当に最後の施行の後。

自分の担当卓のお客様がわざわざ近くまで来てくれて、
頭を下げて「お世話になりました。本当にありがとう。」
といってくれた時。

なんだか胸がいっぱいになりました。

そして、どんでんや掃除も終わって最後のミーティングでは、
みんながお疲れ様って言ってくれて

花束2

花束をくれました

花束1

さすが結婚式場の花屋さんの花束!
という感じの、花束で、
もらった瞬間涙が止まりませんでした。

そして、もらい泣きされたり
本当に大好きだった先輩からお言葉をいただいたりと幸せな時間をすごすことができました。
シェフもケーキくれたしねこディズニーハート

終わったあとも飲みに連れて行ってくれたし。。。
それもまた感動で

そんな感じで泣きながら彼氏に電話をして、
何で泣いてんのとびびらせました 笑

いただきもののおまけの写真ハートネコ

091019_153608_ed0001.jpg


カップルぽいねと言った一枚ですピンクハート

ではまた!


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/10/25 09:33】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
最近
20091022102609
ここ最近は落ち着いた日々を送っています♪


…てか先週の日曜まで気付いたら10連勤してました
そりゃ寝ても疲れがとれないわけですよ
バイト先で一番高いリポD渡されるわけですよw

でもでも月曜日は友達カップルとスポッチャに行ってがっつり体動かして遊んできました
いやー楽しかった(*・ε<*艸

また是非とも行きたいものです(・∀・)


この間受けた国家試験の模試を自己採点したら先生の言う合格ラインに届いててちょっと安心したプゥでした(゚∞゚)

さー今日はボランティア行って18時から学校だ!!!

今日から本腰入れてきます(∩゚д゚)

【2009/10/22 10:24】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
3連休
昨日で3連休も終わったわけですが式場でガッツリとバイトをやり通しました(・∀・)

一日睡眠時間4時間×3日

そんななか高田馬場に元バイト先の飲み会に行って何故か膝枕したげたり、浮気についてタメの人とガチで考えたり…とりあえず濃い時間を過ごし、朝起きて体重計ったら-2キロ

ゼミの女子会では3333円であたしのバイト先で食べ放題飲み放題o(`▽´)o

やっぱり自分のバイト先で大人数の飲みはやるもんじゃないと実感。

あたしほとんど食べてないよ(T_T)


でもみんなが美味しいっていってくれて楽しそうにしてくれてたからよしとしようΣd(*'V`。*◎)

そんな充実した3日間でした♪
【2009/10/13 09:21】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
キャパ

完全なるキャパオーバーで涙も出ません。

でもどれも全て自分が選んだこと。
やりきらなきゃいけないんだけど…

今月でバイト先の店長が2店舗掛け持ちになるらしく、ただでさえ人がいなくて困ってるのに更に状況が悪化しそうです。

あたしもピーク前11月にはバイト量も減らさなきゃいけないんだけどそれもできるかどうか…

愚痴愚痴するのは嫌だけど、明らかなキャパオーバーと様々なプレッシャーに押し潰されそうです(∩゚д゚)アーアー


こんなこんいっちゃいんで進まんきゃいけんだよねε=(。`ω´。)
【2009/10/10 02:20】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
さよなら

9月20日

今日はシルバーウィーク中の中で結婚式場のピークでした。
ということと、居酒屋のバイトのスタッフが友達の結婚式でうちの式場で受付やるということで久々に1日式場にいました。

久々に両親卓を2件連続でやったり、会場に対してのお客さんの数が多すぎてイライラした面も会ったけど全体的には楽しかったー♪

2件目では、自分の持ち卓のおじさんから「今まで行った結婚式場のなかで一番素敵なサービスをしてくれたよ。ありがとうプゥさん。」といってもらえたり、新婦の両親からは「うちの子供の嫁に来ないか!」といわれたり嬉しかったり楽しかったりしたことがたくさんありました。

そんな中。
今日マネージャーに10月いっぱいで辞めたいということをつたえてきました。

国家試験の勉強に専念するために11月からはバイトを自粛しなくちゃいけなくて、
しかも、丸1日つぶれてしまう結婚式はだいぶ辛くて、
前は3月までやります!っていってたけどさすがに月1も入れるかどうか分からないのに籍だけおいとくのは悪いなと思い思い切って言ってきました。

そしたら、昨日1日ずっと同じ会場で働いてた人がその話を聞いてて、
目を真っ赤にして泣きながら「ぐっさん辞めるの?」っていわれて、
危うくもらい泣きしそうになっちゃいました。

そしてその時に「ぐっさんは自分のこと本当に人に話さないんだね・・・」っていわれて、
こころがすごく締め付けられる思いをしました。

式場でバイトを始めて今月で1年。
最近はシェフにも声かけてもらったり、洗浄のおじさんや、花屋さんとも笑ってお話できるようになってきたから尚更悲しいし、淋しいけど…

残りの施行を精一杯のサービスで行うしかない!
と思う今日この頃です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/21 22:20】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
腫れぼったい
20090914121719
ゼミ合宿から帰ってきて以来疲れが全くとれなくていくら寝ても体はダルいしバイトでも足がパンパンで辛いのです。

バイト先では完全におっさん扱いされます(`ε´)

しかも今月無収入っていう…ひもじい(ρ_;)
だからか店長がクレームブリュレマキアートのベンティを買ってきてくれました♪
おいしかった☆




そんな最近。
今朝まで彼と曖昧にしてたことお話しました。

来年あたしが山梨に帰ること。
今まで出来るだけ話題には出さないようにして過ごしてきたこのこと。

ゼミの先生は『先に結婚っていう目標がないと続かないよ。』って言ってた。


もし遠距離でやっていく気がないなら別れようって告げました。
今なら、まだ3ヶ月なら傷は浅くすむんじゃないかって。

彼は…顔が見て話したい。
今お前に会いたい…って言ってたけど

なんであたしはこんなんなんだろうって思っちゃった。

そんなむくれた顔で今から実習先に行ってきます。。。


 
【2009/09/14 12:17】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
DVっすか…
20090912103738
バイト先のキッチンの男の子にこのアザを見せたら「DVっすか!?」と言われ、違うよといったところ「じゃあキスマークっすか!?」と男の子。


…どんだけでかい口やねん!と思わず突っ込んでしまった(´Д`)

まあ実際は合宿中にあたしに向かって積んであったイスが倒れてきて支えた結果なんですがね(゜∀゜)
目撃者には大分謝られましたが。

お陰さまで半袖着れません。
ま、いーけどね(´・ω・`)

昨日は終電で彼んトコ行ってさっきかえってきて睡眠不足なので…今から寝よう。うん。

AO入試の学生頑張れ!

 
【2009/09/12 10:37】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
せぷてんばー

こんばんわ
こんな時間にプゥです

31日に実習も無事終わり千葉でマッタリと日々過ごしてます

こないだ久々に結婚式のバイトに行ってきましたがやっぱり結婚式はいいね(ノ∀`*ヽ))

毎回演出が違うし雰囲気も違うから飽きない。
仕事自体は結構ハードだけどその分心がほっこりするから辞められません

色々あって10月いっぱいで今のバイト先を辞めるけど回を重ねるごとに辞めたくないって気持ちが出てきちゃうんだなー


でもでも最高のサービスが出来るように笑顔でいなければ


そんなことを思いながら明日(今日)の山梨へのゼミ合宿の支度をするプゥでした

【2009/09/08 03:01】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
とんぼ返り
20090819203827



写メはお盆に行った八ヶ岳のペンションみたいなとこです

プゥさん、只今千葉に向かっております。
今日の実習が終わって友達に駅まで送っていただきスーパーあずさに乗って来ました。

アパートの滞在時間僅か5分で山梨に帰ります。

というのもですね、
つい先日実習の巡回指導がありまして実習指導の先生が遙々実習先まで来てくださったんです。

んで、あたしのプロフィールを見て気になることがあったらしく実習先の職員さんにお話をしてくださりまして、まさかの一時保護所内でアコーディオンのアコチャンが…活躍してくれそうなんっす

だから今千葉のアパートで待ってるアコチャンを迎えに行ってるわけです

この行動が無意味にならんように頑張らんきゃね
先ずはコミュニケーションから!


ではではぐんない


 
【2009/08/19 20:36】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
心が折れるぜ☆
 
あたしなんかしたのかなってくらい遠巻きに見られます。

話があるなら直接来てほしいがッ、お気に入りの実習生のお兄さんに耳打ちしてお兄さんも賛同。←これ全部声でかいから私に筒抜け

おーい 笑

あたし実習先で中学生に嫌われちゃったみたいです

いいんだ。
どっかの先生が困難があった方が為になるっていったし 笑


でもこれであたしのこと未来のレールで児童領域という選択肢はなくなりそうだな

中学生の時のいじめられた感覚が戻ってきて、また同じ自分に自己嫌悪。

もうボロボロになりそう…
ここだけで今日だけ吐かせてください。



 
続きを読む
【2009/08/09 18:24】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おやすみ
20090808160007
今日は実習がお休みと言うことで何故か箱根に連れ出されてきました(」゜□゜)」
【2009/08/08 16:00】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
Boss
20090805220949
ウマすでした(o^∀^o)
【2009/08/05 22:09】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
暇人更新♪
20090802173522
実家にいる間何か楽しみを持とうと思いお供させました☆

これでお風呂の時間もハッピーです♪

 
【2009/08/02 17:35】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
Summer vacation!!!
20090802110123
20090802110121
20090802110118
只今新宿高速バスターミナルにいます♪

あたしの夏休みも終わろうとしてます(´・ω・`) 笑
だって明日から1ヶ月間山こもって実習だから…☆
でも昨日一昨日とめっちゃ満喫しました。

一昨日で授業とテストが終わり夜に突発的に花火がしたくなり近所に住む友達を連れ出して近くの公園で夜中花火持っておっかけっこしたり遊具で遊んだり泥だらけになりました(●д●)

でも楽しかった!

んでその後は爆睡。

そして昨日は昼くらいに起きてごはんピザと味噌汁を10分くらいで作りーので呉服屋さんで浴衣の着付けをしてもらいいざ江戸川の花火大会*´`

牛すじやたこ焼きやビール買って花火鑑賞♪
去年も行ったけどやっぱりいいですな(o・v・o)

花火ってなんであんなに夢があるんだろう…


今日も親戚一族でビアガーデンに行くので楽しみですが…雨降らないと良いなヽ(´∇`)ノ
…あたし明日から実習だった(°∩°)


では今から山梨です(・∀・)
【2009/08/02 11:01】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
なつ
20090730113719
昨日は学校の実習指導のクラスで飲んでたんですがね、やはりあたし22歳には見られてなくて(゜∀゜;ノ)ノて顔されました 笑
嬉しいやら悲しいやら…

相変わらず童顔なプゥです☆


大分顔むくんでるけど今からお出かけやーい(*´∇`*)
【2009/07/30 11:37】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひびつれづれ

続けることは大事だし、
忍耐力も必要だし、
それは全て糧になる。

そう思って今までやってきたわけですが、
何でしょうかね。
最近の人たち。

「具合が悪いのでバイトやめます。」
「靭帯断裂したんでバイトやめます。」

そうやって適当な事言ったり、ハッタリ言ったりで辞めてく子が多いのです。
あたしからしたらそういうことは信じられなくて、
まあそこが一人暮らしと実家暮らしとの考え方の違いでしょうかね。

でも、それはあたしの教え方が、余裕のなさがいけなかったのか、
ピーク時にキビシメに接したのか…

よく分からんが、とりあえず自分が教育係をしていた子たちが辞めるのは痛いです。
おかげ様で人が足りず、
私、8連勤という奇跡。

来週テスト週間ですが何か?




話は変わりまして、
毎週会うたびに増えていくひとつひとつの約束が嬉しすぎるのです。
あたしがぽろっと言った事をしっかり聞いててくれて、
日にちも考えてくれて…
来月1ヶ月会えないという現実が寂しくて、
なんか切なくなってきます。

まあ今日デートしてたら店長と部長に思いっきり見られてしまいましたがね。
部長に「ダーリン?」って聞かれて古っっ!って思ったけどね 笑

まだ1ヶ月も経ってないのですが、

基本的に常にキュンキュンさせられてまして、
…周りの方々に惚気まくりです(ノ∀`♥)ww
あは

頭ぽんぽんはずるいよー!!!w

実習がまさかの8月3日からになったので、
ちょっくら夏を楽しむことが出来そうです♪

わほーい!

ではっ!

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/07/14 01:01】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
インドアないちにち

日曜日は部活の試合の応援のあとに、
西船橋で高校のお友達と2人でごはん食べまして、

ごはん

和風タコライスやエビマヨやら満腹になりました絵文字名を入力してください

んでもって彼と合流しーの、
彼には内緒で西船の駅にある彼の好きなたい焼きを購入☆

たい焼き

このたい焼き味がいくつかあって、
この日はキーマカレー・カスタード・クリームチーズ・レモン・ちょこ・あんこ・桃?
の味が分かりました 笑
しかも16個買ったんだけど、「一個おまけであげるよ!」て言われて17個げっと(ノ∀`)

その時いた友達や、食べてた彼曰くおまけは今まで一回もなかったらしい(にやっ)

月曜は、天気が悪いということで…
お家でクッキングディ♪

この日は

・パエリア
・明太じゃがコロッケ
・豚肉の巻き揚げ

の3種類を一緒に作ったんだけど…

おうちごはん

とりあえず気合入れすぎたらしく作りすぎまして、
近くにいる部活の子を呼んで、食べてもらいましたハート

その後は死神の精度のDVDを観まして、
ぐっすりでした´∀`
たまにはまったりインドアなおうちデートもいいですな♪

明日は学校の友達とねずみの国に行ってきますうふ

またまた今月前半もひとりの時間がないという…
5月のようにならなきゃいいけど・・・

ぐんない☆

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/07/08 00:47】 | らぶ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
本日
20090626185949
本日休みで一日中家でごろごろしてた彼を連れ出してバッティングセンター♪

ストレス発散ヽ(*´▽)ノ♪
【2009/06/26 18:59】 | りあるたいむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
6月22日

彼のでっかくて温かい心と、
おっきな体に包まれた1日でした。

6年という歳月はすぐには超えることなんて出来ないけど、
でもあたしはあたしらしく彼と新しい想い出を作りたいと思います。

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/06/23 00:31】 | らぶ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
いやー

なんで、
あんなにあの人たちと一緒にいるのが好きで好きでたまらないんだろう。

ムリなスケジュールでも行ってしまう(ノ∀`*ヽ))


刺激を与えてくれるから?
耳元でね、
『今日は帰さねぇぞ』
なんて言われたらキュンキュンしちゃいますよ。 笑
まあ、もっと違う人だったらイチコロでしたが

あの事実を教えたのはチャンスがあるってことだから?

頭がふわふわしてなんも考えられないや(∩゚д゚)

あの頃が懐かしい。




 
【2009/06/14 00:29】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ