【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
春~spring~
20060331004825
一昨日は狂ったみたいに風吹いてましたねー☆

春なのに…。


冬かょ!!!!!!!ってね



高校ん時の学級目標みたいに『追い風』だったら良かったんだけど向かい風は確実にぁたしの行く手を阻んでくれたょ…>_<…

車の免許がないので原チャで出掛けようと思ったけど寒いし横風に煽られ


断念。

これはきっと出掛けるなって暗示なんだと変な方向にプラス思考になってみた。

ほら、ここに小森の原因が…

ぁら、高校の事がちらっと出たのでタラタラ話しましょぅ(・ω・)ノ

今は卒業・入学シーズンだから思い出に浸りたくなるのさぁ(ノ_・。)

プゥの通ってた学校は普通科

③年間クラス替えがなくて実を言うとイイクラ(頭の良い進学クラス)

でもぅちらの年代は何かが違ったらしく

一瞬イイクラと言うことを忘れそうになったりなんかしたこと多数でした

そんなclassのmemberを軽くご紹介(`・ω・´)

野球部だったM・窓側の席が印象的なM・彼女が出来たらちょっと性格変わり気味だったO・よく分からない人だったK・ノートに小説書いてたS・コナンとY・結構お調子者のT・3年間同じあだ名だったO・飯田圭織ににてたS・頭良かったM・途中で脱退しちゃったA・GLAY大好きU・コロコロ表情変わって楽しかったO・ぁたしのなかでは不思議ちゃんだったR・ちっちゃくて…P・ぉ母さん同士も友達H・静かなS・癒し系Y・保育園からの幼なじみK・小学校から幼なじみM・リッチメンS・沖縄行こうねY・ポーッとしたりいそいそしてたり忙しそうだったE・元気だったR・和みキャラH・キレイな顔立ちK・方言丸出しM・ゥケスギだからR・直球勝負のM・髪型アレンジの技士K・お笑い好きのY・ドラえもん好きのK・星さん大好きM・例えるならばrabbitY・そして留学生ウィットニーヾ( ´ー`)

将来の夢は外交官!!!

彼女なら絶対なれるらぁ┏(・∀・)┛

授業そっちのけで漢字いつも書いてたし…

ってかなってほしいね

こんな個性豊かな35人

ミラクルがおきないわけがない!!!

ぁたしの思い出では…

① 毎年担任のbirthdayにはケーキと歌を
(しかも手作り)

②Disney songも学祭がきっかけではやり
(ユーロビート)

③どこででも合唱団
(ハモります)

④どこからともなく歌声が
(ノンジャンル)

⑤ォッサンの0,05秒の奇跡
(忘れません)

⑥放課後先生を拉致って勉強会
(勉強熱心と言って!!!)

⑦トロ光゜ジュース
(2年連続発売→完売)

⑧半分だけNew York
(ぅん)

⑨三年学祭全部門制覇
(似顔絵・学級旗・模擬店看板・クラス発表)

⑩万力公園で大熱唱
(ヘルホーリークイーン)

⑪毎年恒例男子vs女子
(学祭前はね…)

⑫担任はカゴ持ってダッシュ
(中身は謎)

⑬三年時一度も席替え無し
(何故?)

⑭ょろしいかぁ?
(副担)

⑮理数は7人
(半数以上が文系に)

⑯ぁやサプライズparty in万力公園
(☆AHO機関★)

⑰学祭打ち上げ焼き肉
(1年ん時校庭で)

⑱花火
(手持ち&打ち上げ)

⑲マヨネーズ流行り
(新にイタズラもした)

⑳俺ら追い風吹いてんぢゃん!
(3年間学級目標)

まだまだ書ききれんほどあるし(●∋∀∈●)

最後の方意味分かんなくなってきてるけど

多分分かる人には分かる出来事ばっか☆★

メンバーが、生活が、濃ゅ~い3年間を送らせていただきました(*゜▽゜ノノ゛☆

ぁりがと英総(●´З`)ノスキです英総(σ・∀・)σ

そ~ぃゃぁ、顔が濃い人ぁんまいなかったなぁ(・ω・)

ぃゃ忘れてるだけか…?

ってか、タイトルの

春~spring~って歌あるょね?たしか…

テーマ:・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン - ジャンル:日記

【2006/03/31 14:35】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
激しく小森・・・。
最近ひき小森なプゥ・・・。



遊びに行きたいけど特に誘える人もいないし



なんしろ




出掛ける気が無し!!!!!!!






東京にいると食料が切れたり寮にいるから少しは気を使いますが







山梨だと食料切れはないしまわりにいるのは家族だし









確実に一歩一歩ダメ人間に近づいています














でもって最近mixiというものを始めたのですが









これまた














面白い









BGMはもちろんFMフジで・・・



















友達検索してたら














最近あんまり連絡取ってなかった高校のときの友達に無事発見されたり














中学・高校のときに尊敬してた部活の先輩を見つけたり
















プリで見たことあった友達の友達と友達になったり・・・













こんなに知り合いが多いものなのか(゜0゜)










と驚きの連続













最近の唯一の楽しみ













だーもう明日こそは予定を作って














脱☆小森











応援ヨロシク~(ノ∀`*)

テーマ:暇だぁ(*´Д`)ノノ=ビーム - ジャンル:日記

【2006/03/30 19:56】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
胸つき(●∋∀∈●)
20060329124215
この雪だるま(♀)は寮の屋上で作成(*^艸^*)







ぅちの寮にはいろんな県の人がいます

ぁなたの住んでるところにはどんな方言がありますか(℃゜?)

ぁたしの地元山梨県には楽しい方言がいっぱいありますo('∀')o










東京でうっかり使っちゃうと














『はぁ?』とか言われちゃいますY(>_<、)Y









今日はそんな甲州弁の一部をご紹介 ィエーィ(^_-)vブイブイッ












うっかり喋っちゃう甲州弁♪明日から使えるゼィ∑d(´∀`*)














カッコのなかは標準語☆









ボタンをかう(ボタンを…)











鍵をかう(鍵をかける)












ぇらい(大変・疲れる)




EX:この階段昇るのぇらいょー























かじる(掻く)







EX:背中かじってぇ~













~しちょし(~しないで)







EX:走っちょし
















~だけ?(~なの?)








EX:今日走るだけ?














~し(~しなょー)









EX:寄ってけし~















~さぁ(~なの)











EX:今日病院行ってきたさぁ












~らぁ(~でしょぅ)









EX:このクツ良いらぁ













しわい(言葉で表すのはムリ。ニュアンス的にはゥザイをもっと悪くしたみたいな感じ)












EX:ぁいつマヂしわいし!











こう見てみると主に語尾に付くのが多いょ














で、ぁたしが一番突っ込まれるのが















イントネーション



















服って何て読みます?






















やっぱ、<拭く>と同じ発音ですか?










いんぇ、私は違います!






















<吹く>の発音ですょ!

















みんなに笑われるんですがねw(゜Д゜)w


















他にも、ちょびちょびしちょし みたいに奥がふかーい言葉もぁるので紹介したいのですが













これはまたの機会☆


















皆さんも復習して明日から使ってくださいね(`・ω・´)甲州弁♪

















では、がんばっちゃ~(●´З`)ノ~

テーマ:・ω・`) - ジャンル:日記

【2006/03/29 12:42】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ストレスな1日
20060328221225
今日は午後から学校の卒業式



in 某有名な式場(いつかの総理大臣の別荘・・・?だったような)



=suit






ちょーキレイなお庭があって何かお見合いで使われそーとかめっちゃ言いまくってた






んで、エレベーターの表示がオモロくって










3階がフロントなんだけど










いきますよー










はいッッ














1



2



LB



4



5






って






LBって何の略?








ぁたしの勝手な予測では








ロビーorロビンソン








まぁ明らかに前者だけど







LBのおかげでエレベーターに乗ってたウチらはチンプンカンプン・・・。












全員で苦笑い&乾いた笑い







軽く気まずくなったりなんかしちゃったよ・・・








まぁそんなことはおいといて(ノ・∀・)ノ






今日は初めて他の学科の男子と話しました☆








他の学科の人って話しかけにくいな~とか思ってたけど全然!!!!










お互いの学科の人数探りあったりなんかして・・・












4人で話してたんだけど、年の話んなって、そこでぁたしが一番若いってことが判明









他の人は20歳・22歳・24歳








これは専門ならではっしょ(*´∀`*)









色んな年代Mix








で式が予定より30分遅れて始まったんだけど








来賓の祝辞なげーょヾ(`д´)ノ












しかも、私は○○議員の紹介で○○サンの秘書になり○○ホテルのもととなるモノを造りましただ












○○君は○○協会のもととなるモノをつくりましただ
















自慢話ばっかかょ∑(゜д゜)









知るかょ(-△-;)













飽きるゎ!!!















んでもって、ぅちの学校は留学生が多いんだけど










兎に角ゥルサィ!!!!!!`_´












意味分かんないとこでゥケてるし、ぁたしの隣に座ってた人ニャニャしてるし…




キモッッ(`д´)ノ
















日本来たらょォ・・・







日本語喋れょ










って、友達とキレそうになっちゃった







マヂ勘弁( ´ー`)ノ















んで、卒業式終わって高速バス乗って帰ろっかしたら今度は











カップル異常発生∑(゜д゜)










前の席も斜め前の席も横の席も斜め後ろの席も後ろの席も…………







ぅー











カッポー(o*゜∇゜)o~♪










これはひとりもんのぁたしに対する嫌がらせか(℃゜?)









って思うほど大量












今日は何の日 フッフーン♪♪













ってぐらいいっぱい!!!














しかも左隣の人に『終点まで行きますか』って聞かれたから














『ぃぃえ、途中で降ります』って言ったら右隣のカッポーの彼女は












『終点まで行かないってどこ行くのかなぁ』って…











ぅるへーょ(´-д-)














今日はぁたしに関わんないでょ(◎´∩`◎)












もぅ降りるまでィラィラが止まらない(>_<)








♪だ・れ・か
このィラィラ止・め・て♪










はぁ~(*´Д`)=з













こんなに愚痴っぽくなっちゃってゴメンナサイ。















周期的にしょうがないんです(ノ_・。)















ぉ許しを━o(_ _*)o

テーマ: - ジャンル:日記

【2006/03/28 23:42】 | ぐちみ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
あぁ懐かしの・・・
今日は、中学校時代の顧問の先生とお話してきました





私の中学校時代・・・




それは…






滅茶苦茶ハードでした・・・






先ず、朝練・・・。



うちの学年の子は個性が強いといわれ、負けず嫌いさんがいっぱいでした




なので朝練は我先にという精神で集合時間が早くなる…早くなる…




でも、あの頃は若かったんですね





フツーに起きて参加してました




今となっちゃぁ早起きなんて無理です。





あと、その個性の強さで喧嘩なんて何回したか忘れちゃうくらい喧嘩してました





試合の前日にして棄権させられたり・ユニフォーム決めるのに喧嘩したり…




今ならきっと冷静に考えられることに一生懸命キレてましたね



今となっちゃぁ良い思い出




結構みんな先生に怒られてたけど、ぁたしは最後の最後の試合で先生にキッツーィ一言を言われちゃいまして


それが結構ズシーンときてて


今日先生に結構きました…。って話しちゃいました☆


まぁその言葉が





『お前の顔なんて見たくない!!』




って言葉だったんですけど、今日なんでかって理由を教えてもらい
心がすっきり晴れました ワラ



今となっては笑い話に出来ることばかり



ものすごく充実した中学校生活を



送らせてもらってたんだなーって今日改めて確認できました★


今日一緒に行けたのはA・Yの2人だけだったけど


今度はみんなでご飯食べ行ったりテニスしたりしたいなーって思いました



苦楽を共にした友達は大切だね
【2006/03/27 13:02】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
○●SとM●○
ちょうど一ヶ月前高校時代の部活の人と遊びました☆


もんじゃ食って、プリとって…


みんなとの時間を満喫して


さて帰るかと車に乗り


家に着くまで約20分間…話題は







《ぁの子はSかMかφ(.. )》







何を話てんだょって思うかもだけどカナリ盛り上がるだょ(*゜▽゜ノノ゛☆



んで誠に勝手ながら中学時代の子をSMに分けてみました(畄∪畄)



(あくまでもK・A・Kの独断と偏見なので悪しからず…)

M→基本的にはSだけど彼氏の前だとMっぽそぅじゃなぃ?
A→K・K:Mだょ。A:でもたまにはSになってみたぃさぁ(希望)
K→S(自己申告)!!!納得。A・K:でもドが付くょね!?笑。K:違うし!!!
A→SっぽいけどMっぽぃらぁ。

Y→Mでしょう(満場一致)
S→分かんないからNで良いらぁ(!?)

M→この人もNずら でも時ドーキSにもなるぢゃん
M→ぁー微妙だなぁ…Nぢゃなぃ?



プライバシー保護の為イニシャルで公開㊥でございます



ってかイニシャルMの人③人もぃるぢゃん!!!



ジモティなのでちっと方言しゃべってます



結果

♪チャンチャチャーン♪

S:②人

M:③人

N:③人





自己申告でSと言ってたKさんに今春彼氏様が出来たらしいんだけどMらしい……




なんか、仕草とかでもSかMか分かるらしいんで見つけ次第載せてきますねー(・ω・)ノ




話題が無くなったらこの話イイッスょd('ω´☆)




きっと盛り上がる事間違いなし!!!




勝手に『あの人どっちかなぁ』なんて想像・妄想するのも暇つぶしになるさ☆★




でも自分の父親・母親だとちょっとね(´∩`;)

ォススメしません






ちなみにプゥはSだと中学時代から言われております。

確かに攻められるとどうしたらいいのか全く分からないんだょ(←ぇっっ!?いらないって!?)

    ◇◆◇ぉしまぃ◆◇◆
【2006/03/27 08:44】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ある出会いの話…
20060326202111

今日は調子乗っていっぱい更新しちゃってます(o´∀'o)。+゜

で、ある出会いの話・・・

つい先日から、ぁるサイトに入りました●''・)


んで、入った次の日に『プロフィールを見て気になってメッセージ送っちゃぃました』っていうメールが来ました(´∀`)

(プロフィールはこのブログのプロフィールと同じ様な内容です)


ドコが何が彼の興味を引いたのか?わかんなかったけど


半信半疑で『あぁどうも』って返して、たわいもない会話でメールしてウケルって思ったら、写メ見たいとか言い出しまして、



まぁ到底あたしの顔は写メでカワイイとか言われる顔ではないのですが
(変顔はある意味カワイイと言われたことはありますが・・・)

とりあえずプリを写メったやつを見せまして



返事を待つこと5時間


ひいたんだろーなーとか思いつつ




その方はまぁ何と・・・「やべッッッ・・・タイプかも」って・・・。



はぁ!?って思い


なので



はい、ありえませんから(`д´)


って送ったら



いや、マジで・・・



って返ってきた



もういいからさァ(゜з゜)


もう傷つくのはゴメンだい!!


そのままメールしてるとその人は以外に近くに住んでることが判明


電話番号教えてーって言われたけどさすがに断りました



なんか怖いし



今日の学んだこと→プリの力はスゴイ☆


ってこと
【2006/03/26 20:21】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
春高の笑撃
20060326195715

弟が今日春高バレー決勝を見に行ってきました

深谷高校が優勝とのこと(※'▽')O"

おっめとございまーす

んで、この画像見してくれました(*´艸`*)

まぁこんなんだとは思ってたけどちゃんと見せられちゃうとねーハハ(^д^;)

しかもバボちゃんは1人じゃ着替えられないんだって(・ω・;)

だからお手伝いさんもいるみたい(-ω-;)

大変だー…

あれで動き回るのはエラいんだろーなー

お疲れさんですー
【2006/03/26 19:57】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
バレンタインの想い出♪
20060326184821
ピアノの上の整頓をしてたら弟の使ってた楽譜が・・・


あぁ懐かしいなーって思いながら開いてみると一発目にこの楽譜



ちょろっと弾いてみる







え~っと・・・



う~ん・・・



なんかこの曲・・・




悲しい



自分がいけないのかーと思って弟に頼んでみる




切ない・・・。




アメリカのバレンタインだから・・・?



にしても切ない


お母さんにこの曲切なくない?って聞いてみたら


ロマンティックって言いなさいって言われちった


ご・・・ゴメン(((((((゜д゜)))))))


今年ぁたしはバレンタインに誰にもチョコあげなかったからロマンチックもクソもない

こんな娘でゴメンね・・・お母さん
【2006/03/26 18:48】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
疲れたー↓↓
今日は去年まで行ってたピアノの発表会のお手伝いをしてきました

主にちびっ子たちの相手をしてたんだけど生意気で生意気で

小5の奴らにはいっぱい色んな言い方で呼ばれました












その1







オリエンタルラジオ





何故・・・?メガネのこと・・・?












その2








アンガールズ山根




まぁ、前髪がね・・・しゃーない










その3




鬼ババ





残念ながらまだババアではありませーン!!!








まぁカワイイから許せちゃう部分もあるんですよ



でも一番扱いにくいのが中1~ぐらい・・・



ぁたしが、人見知りなぁたしが勇気を振り絞って話しかけてるのに「えぇ・・・」、「はぃ・・・」としか答えてくれない(涙)



そりゃあんた緊張してるからっしょって思ったあなた!!!



違うんですょ!!!





ぁたしが話しかけたのは、発表会が終わった後




緊張もとけてるよねぇ!?


ぃや・・・ただ単に嫌われてただけか・・・?






まぁそんなこんなで3時間続いた発表会のお手伝い


終わった後先生が「はぃ。お礼」って言ってお金くれました☆しかも・・・








8,000円






この金額でかなり生きていけます




先生ありがとー




明日からまたガンバろっと
【2006/03/25 22:52】 | ぐちみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
実習
21日にホームヘルパーの資格を取るための実習が終わりました。

ホームヘルパー同行・デイサービス見学・特別養護老人ホーム(特養)での実習・・・といろんな方を見てきました。


そこで思ったこと
①健康ってすばらしい!!!
②人の生きる価値ってなんなんだろうってコト。
③認知症(旧痴呆)の方について。

教科書で書いてあることだけじゃダメでした。
やっぱり、聞くと見るじゃ大違い・・・。

五日間の実習でぁたしが出来た事はコミュニケーションを取る事と、車椅子からベッドへのトランス。

話そうとしても話題がない。トランスも重たくてろくにできない・・・。

自分がいかに無力か思い知らされました。

でも嬉しかったことが1つ☆

実習最終日に特養に入ってる方とお話していて歌がスキって事が分かって一緒に隅田川や桃太郎・浦島太郎などキーボードを弾きながら歌っていたら、今までの中で一番最高の笑顔を見せてくれたこと

今までの疲労が一気に吹き飛んだ瞬間でした。

そして音楽療法士になりたいと再確認することが出来ました^^

介護という仕事の難しさ・嬉しさなどすこーし分かった実習でした☆


【2006/03/24 12:26】 | まじめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ジモティ(´・ω・`)
最近パソコンで色んな事を検索㊥(*⌒-⌒*)

そこで、おもしろ半分で“甲州弁”で検索

ぉーぃっぱいあるなーとか思いつつ…

(((゜д゜;)))

こっ甲州弁カラオケ!?

気になってリクエストすると2日後にメールが!!!


しかもなんかご丁寧!!!

そこで一部紹介したいのですが音楽著作権法だかなんだかあるらしく面倒くさいんで載せません∑(゜д゜)
自分面倒くさがり屋さんなんで…。
実家は農家ですが…

リンクに貼っときますんで見てみてください~♪”


ねぇ、ど~いで~♪
【2006/03/24 00:48】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
マジですか・・・。
昨日は山梨に帰ってきてヒマだったので、山梨県人ならご存知であろうシャトレーゼとイツモアに連れて行ってもらいました

そこで悲しい事実が




シャトレ-ゼ工場直営アウトレット3月で閉店


アイスが・・・ケーキ詰め放題が・・・(これがポッチャリーの原因ですわ;)




でも、東京にもあるしいっかなんて思ったりしてます



つぶれなければイーのです!!!





【2006/03/23 13:38】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
訳分からんくなってきた・・・。
ランキングやらカウンターやら色々やってたら、



エラー続出!!!


意味が分かりません・・・。



誰か教えてー!!!!!!!



【2006/03/22 22:07】 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
帰省中☆
今日の朝、新宿からバスで帰ってきました。

ってか・・・人少なッッ!!!

無事に山梨に着いて、水芭蕉見てきました。

キレイだったァ

テーマ:気まま日記 - ジャンル:日記

【2006/03/22 21:17】 | にちじょー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |