【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
にくにくにくにくー!
20091228153023

写メはクリスマスに作ったケーキ
初めてのケーキにしては中々の出来栄えでした


さてさて昨日は久々にバイトに行きまして、いつもあたしのワガママとかを聞いてくれる料理長に「ホルモンが食べたいなー」といったところ、営業後に連れていってくれました(゚∞゚)

千葉にある佐々木家という焼肉屋さん

雰囲気的にこじんまりとしてて若干入りづらい感じだったけど料理長に連れられせまーいカウンターに通してもらいました

で、マルチョウやハラミ、シマチョウなどのホルモンや牛トロっつってわさび醤油でいただくお肉(超柔らかかった!)を食べて幸せだたー

佐々木家の店長は見た目頑固親父みたいな感じなんだけど七輪の様子見て肉焼いてくれたり、ホルモンについて熱く語ってくれたり、山梨の話で盛り上がったり…すごくいい人でした


八丁味噌のモツ煮も美味しくて大満足っ

そんなかんだで3時に家に帰り爆睡して今からバイトです


今年もあと3日だー

では
【2009/12/28 15:26】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ラストラン

10月24日
今日で結婚式場のバイトを卒業してきました。

本当にやさしい人たちに囲まれて、
幸せのお手伝いをするというバイトは、
とても自身の勉強にもなったし、
あたしにとっても幸せなバイト先でした。
(一番最初はやっぱやめたかったけどw)

24日は2件とも両親卓の担当で、
新婦からのお手紙朗読では危うくなきそうになりました。

でも、それ以上にウルっときたのは、
本当に最後の施行の後。

自分の担当卓のお客様がわざわざ近くまで来てくれて、
頭を下げて「お世話になりました。本当にありがとう。」
といってくれた時。

なんだか胸がいっぱいになりました。

そして、どんでんや掃除も終わって最後のミーティングでは、
みんながお疲れ様って言ってくれて

花束2

花束をくれました

花束1

さすが結婚式場の花屋さんの花束!
という感じの、花束で、
もらった瞬間涙が止まりませんでした。

そして、もらい泣きされたり
本当に大好きだった先輩からお言葉をいただいたりと幸せな時間をすごすことができました。
シェフもケーキくれたしねこディズニーハート

終わったあとも飲みに連れて行ってくれたし。。。
それもまた感動で

そんな感じで泣きながら彼氏に電話をして、
何で泣いてんのとびびらせました 笑

いただきもののおまけの写真ハートネコ

091019_153608_ed0001.jpg


カップルぽいねと言った一枚ですピンクハート

ではまた!


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

【2009/10/25 09:33】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
さよなら

9月20日

今日はシルバーウィーク中の中で結婚式場のピークでした。
ということと、居酒屋のバイトのスタッフが友達の結婚式でうちの式場で受付やるということで久々に1日式場にいました。

久々に両親卓を2件連続でやったり、会場に対してのお客さんの数が多すぎてイライラした面も会ったけど全体的には楽しかったー♪

2件目では、自分の持ち卓のおじさんから「今まで行った結婚式場のなかで一番素敵なサービスをしてくれたよ。ありがとうプゥさん。」といってもらえたり、新婦の両親からは「うちの子供の嫁に来ないか!」といわれたり嬉しかったり楽しかったりしたことがたくさんありました。

そんな中。
今日マネージャーに10月いっぱいで辞めたいということをつたえてきました。

国家試験の勉強に専念するために11月からはバイトを自粛しなくちゃいけなくて、
しかも、丸1日つぶれてしまう結婚式はだいぶ辛くて、
前は3月までやります!っていってたけどさすがに月1も入れるかどうか分からないのに籍だけおいとくのは悪いなと思い思い切って言ってきました。

そしたら、昨日1日ずっと同じ会場で働いてた人がその話を聞いてて、
目を真っ赤にして泣きながら「ぐっさん辞めるの?」っていわれて、
危うくもらい泣きしそうになっちゃいました。

そしてその時に「ぐっさんは自分のこと本当に人に話さないんだね・・・」っていわれて、
こころがすごく締め付けられる思いをしました。

式場でバイトを始めて今月で1年。
最近はシェフにも声かけてもらったり、洗浄のおじさんや、花屋さんとも笑ってお話できるようになってきたから尚更悲しいし、淋しいけど…

残りの施行を精一杯のサービスで行うしかない!
と思う今日この頃です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/21 22:20】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
せぷてんばー

こんばんわ
こんな時間にプゥです

31日に実習も無事終わり千葉でマッタリと日々過ごしてます

こないだ久々に結婚式のバイトに行ってきましたがやっぱり結婚式はいいね(ノ∀`*ヽ))

毎回演出が違うし雰囲気も違うから飽きない。
仕事自体は結構ハードだけどその分心がほっこりするから辞められません

色々あって10月いっぱいで今のバイト先を辞めるけど回を重ねるごとに辞めたくないって気持ちが出てきちゃうんだなー


でもでも最高のサービスが出来るように笑顔でいなければ


そんなことを思いながら明日(今日)の山梨へのゼミ合宿の支度をするプゥでした

【2009/09/08 03:01】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひびつれづれ

続けることは大事だし、
忍耐力も必要だし、
それは全て糧になる。

そう思って今までやってきたわけですが、
何でしょうかね。
最近の人たち。

「具合が悪いのでバイトやめます。」
「靭帯断裂したんでバイトやめます。」

そうやって適当な事言ったり、ハッタリ言ったりで辞めてく子が多いのです。
あたしからしたらそういうことは信じられなくて、
まあそこが一人暮らしと実家暮らしとの考え方の違いでしょうかね。

でも、それはあたしの教え方が、余裕のなさがいけなかったのか、
ピーク時にキビシメに接したのか…

よく分からんが、とりあえず自分が教育係をしていた子たちが辞めるのは痛いです。
おかげ様で人が足りず、
私、8連勤という奇跡。

来週テスト週間ですが何か?




話は変わりまして、
毎週会うたびに増えていくひとつひとつの約束が嬉しすぎるのです。
あたしがぽろっと言った事をしっかり聞いててくれて、
日にちも考えてくれて…
来月1ヶ月会えないという現実が寂しくて、
なんか切なくなってきます。

まあ今日デートしてたら店長と部長に思いっきり見られてしまいましたがね。
部長に「ダーリン?」って聞かれて古っっ!って思ったけどね 笑

まだ1ヶ月も経ってないのですが、

基本的に常にキュンキュンさせられてまして、
…周りの方々に惚気まくりです(ノ∀`♥)ww
あは

頭ぽんぽんはずるいよー!!!w

実習がまさかの8月3日からになったので、
ちょっくら夏を楽しむことが出来そうです♪

わほーい!

ではっ!

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/07/14 01:01】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
おじさま

あの憂鬱なバイトも心を無にすればなにも害がないものです。
むしろほほえましいなーと思いながら見てますww

さて、最近なんですがね、
お客さんに巻き込まれ、
ダダすべりをいたしました。

久々に居た堪れない空気になりまして、
お客さんと共に大爆笑しました。
その巻き込まれたというのが…

ある閉店時間間近のバイト先。
自分の受け持ってたフロアに若いサラリーマン6名がいらっしゃいましてなんだか絡まれてたんですね。
で、そのテーブルでおじやを作りまして、ちょいちょい話をしてたんですね。
そうしましたら一番端っこのお兄さんが酔っ払っていまして、ちょいちょいちょっかいを出されていたんですわ。
白ワイン飲んでましてね、
おかわりを頼まれましてテーブルまでお持ちしましたら、

プゥ「白ワインでございますー」
お客さんに渡す
お客さん空のワイングラスを渡そうとしていたプゥのワイングラスにぶつける

お客さん「ルネッサーンス!

今までのくだりを知っていたほかの5名のお客さん固まるw
そしてあたしのうろたえた目を見て大爆笑。

その日は楽しい勤務でした♪
しかし仕事に集中しすぎて終電に気付かないという大失態を犯しました。

いやーでも最近お客さんと絡む余裕が出てきたみたいで嬉しきことです(ノ∀`♥)

さて、来週はやまなしに帰って卒論の研究です☆
1人という不安と高校の先輩やお母さん方のイケメソ兄ちゃんに会えるというワクワクで心がいっぱいです 笑

では!

【2009/06/07 02:25】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
こんばんみ

人の人生には出会いも別れもあって、
そのひとつひとつで人はどんどん成長していったり、沢山のものを得ていくのですね。

さて、おひさしぶりです☆
GWも終わりーのでまた一週間が始まってますの^^

今日(日付的には昨日)のバイトはなかなかのものでした。

先ずキッチンさんが人足りず

店長キッチンに入る

高校生+若者がずっとくっちゃべる

若者メンズなぜかバイト中に喫煙

店長キレて「俺1時間くらい出かけてくるわ。1回くらい壊れとけば? 笑 」

あたしがバイトを仕切る羽目に(最年長のため)

面倒くさいおじさんたちに絡まれる。ウザイ。
店長帰ってきてコール


そして1時間後に店長帰ってきて、その1時間後くらいにあたし以外のバイトみんなあがっちゃってラストの1時間くらいはわいわいやってました。
がっ、急に「さーのもう!」って平皿をレンジでチンし始めてその中にテキーラを入れ始めた店長。

渡されたあたしは飲み、
しかーしあと一組だけお客さんがいたのでそのままドリ場に入りーの、

30分くらいステアの練習をさせられました。
だんだんうまく出来るようになってきた♪

そして営業も終わって、片づけしたら7個のシュークリーム…
3キッチンさん含め3人しかいないんですが…

ひとりノルマ3個で、食べきる頃にはとってもやさしい店長があたしのためにネクター+カルピス+ちょっとのテキーラという素敵な飲み物を作って差し出してくれました。
そして当たり前のように終電がなかったので駅まで車で送ってもらいーの2時30分ころにやっと帰宅…

今日は店長がいない分、店長がいつもやってくれてることを自分でしたりして大変さが分かりました。
ほんといつもありがとうって感じです。

さー明日から学校だ!
気ぃ引き締めなー!!!

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/05/12 03:19】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
勘弁してください…

3月19日をもってこの店は閉店します。

そう言われて一週間が経とうとしています。
さっそく今日新しく始めようとしているバイト先の面接に行ってきました。
社長さんと面接したんだけどどっかで見たことあるなーと思いつつ話をしてみると前に今のバイト先にお客さんとして来てた人だった。びっくりしたわー

まあそんなで、面接も一応採用の方向で考えてます。といわれてちょっと、ほんのちょこっと安心ー。

そして居酒屋バイトに行ったわけです。
宴会が2,3件あったんですが、その中の女性がどうも見たことある人でちょいちょい考えながら働いてたんです。
そしたらその女性に

「私まえにこのお店に来たことあるのよ?覚えてる?」って言われて、
自分が電話対応をしたあとにお店に来て下さったお客さんだということを思い出していると

「私ね、あなたがいるからここで宴会しようと決めたのよ。あなたが接客してくれてまた来ようと思ったのよ。」

って言ってくれて、
あたしうるうるしてました 笑

ほんっとに嬉しくて嬉しくて、接客って本当に楽しいなって思った。

このバイトもあと残りわずかだし気合入れてがんばろう!

って思ったんですが、
今日はおっさんに絡まれて絡まれて…

抱き付かれるわ、両肩抱かれるわ、しかも写真も撮られるわですんごい疲れました。
おじさんに肩抱かれても、抱き付かれても嬉くn・・・ww

さてと、明日も明後日もがんばりますかー!!!


テーマ:il||li (つω-`*)il||li - ジャンル:日記

【2009/03/07 00:58】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ほろ酔い気分

今日のバイトは幸せでした。

卸している酒屋さんがバレンタインということでケーキとお酒のセットを持ってきてくれて、今日はそれらをいただいてきました

バレンタインケーキ

しかもキッチンさんが手を加えてくれて、アイスをつけてくれたり、ピューレでデコレーションしてくれたり…日本酒で出来たケーキをおいしくいただくことが出来ました★

そして、営業後はみんなで乾杯!

日本酒

Aiというお酒で乾杯(´∀`)ノ
これまたフルーティーで飲みやすかったです♪

プゥさん最近日本酒にはまり中です。

これと一緒にすだちハイを目分量でつくり、飲んでました

いやーほろ酔い気分で今日はよく眠れそうです★


ついでに今日は前に石が取れちゃったアローズのピンキーリングの跡継ぎを探しにそごうまで行ってきました。
そして出会いました。

ピンキーリング

BLOOMのピンキーさんに

ピンキーリングは願いが叶うという指輪です。
願いをこめて、大切に使おうと思います。

そんな今日の活動日記。

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

【2009/02/19 01:01】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
モテ期到来!

ついにやってきましたかね。
モテ期!
人生に3回あるといわれているモテ期!

最近やたらに声かけられたり、かわいいねって言われるんです・゚:*:゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+














…おじさん(中年層~高齢者層)に…。
若い人にはまったくモテませんが、主にバイト先でめちゃんこ絡まれてますww
しかもあたしだけ…ww

今日もずっとドリンクをやってて、みんなホールやら何やらでいなかったときにあるお部屋にドリンクを運んだんです。その部屋が、おっさん5人と女性1人のメンバーだったんですわ。
んで、そん時に空いてるお皿が何枚かあったから

プゥ「失礼しまーす」
おじさん「おっ!かわいい姉ちゃんだね!」

ドリンク配り終わって…

プゥ「あいているお皿お下げしてもよろしいでしょうか?」
おじさん「ん?あいている男?たくさんいるぞー!どれがいい?(ニヤニヤ)」
プゥ「(キモッ!)あははー。(女性に)そちらのお皿お下げいたしますね。(超笑顔)」

ってな感じでもー運びたくないわーって思ってたら

Aちゃん「プゥさんプゥさん!あそこの卓のひといつもガン無視してきません?」(絡まれた卓)
プゥ「え?そうでもないが。ってかむしろ絡まれた…キモチワルイ」
Aちゃん「あたし、ガン無視です。何しても…ガン無視されます(泣)」

って、みんなに言ってるわけじゃなかったんかーい!

そしてもうひとつ

Aちゃん「プゥさん…あたし1卓の人嫌ですーなんか感じ悪いし。」
Bちゃん「あたしも『声がちっちぇえ!』って言われました(泣)」
プゥ「じゃああたしも気をつけるわー…1卓ね?」

数分後

お客さん「おーい!お会計お願い!」
プゥ「はーい。(あ、1卓の例のおっさんだ!)」
お客さん「支払いはカードで。」
プゥ「こちら暗証番号お願いいたします。」
お客さん「あー暗証番号か…なんだっけかね?忘れちゃうよ 。ははは。これでいいかな?」
プゥ「あ、えーっと、暗証番号が未入力になってしまったんでこちらにサインおねがいいたします」
お客さん「サインは色紙でなくていいのかね?(笑顔)」
プゥ「えぇ。今回はこちらで」
お客さん「はい。かけた!ごちそうさま!」

帰るときも、ありがとーございましたー!って言ったらあたしに微笑みかけてくれて、一緒にいたAちゃん、Bちゃんがびっくりしてましたww

なんだか副店長にも「プゥは年配の人にモテモテだな!毎回話しかけられてるじゃん!」っていわれました。
それはきっと、顔が丸くてキモチワルイほどにニコニコニコニコしているからではないのかなと思う最近でした。




話は変わるけど、昨日約半年振りに連絡あんましなかった友達に突然電話かけてみました。
いつもは出なかったり、メールもなかなか返してくれない人だったけど、昨日は電話で話が出来て、2月に会いたいっていったけど、振られちゃったけど、久々に元気そうな声が聞けて安心したし、なんだか嬉しくなってしまいました♪
たった10分だけの電話だったけど、こころがぽかぽかしました。
また仕事が落ち着いたら、長野に旅行したり、新宿でご飯食べたりしたいなァ´ `

やっぱり長い付き合いの人の声が聞けると安心します。
友は偉大だ!

テーマ:まいらいふ(´∀`*) - ジャンル:日記

【2009/01/19 02:28】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
しあわせのおてつだい。
バイトの関係上結婚式場の中をわたわた歩き回っているわけですが、
やっぱり幸せのお手伝いをするってすごくステキなことだと毎回思います。

新郎や新婦の幸せそうな顔。
そして父親や母親、家族たちの幸せそうな顔。

いつもいつも泣きそうになりながら働いてます 笑

いつかは自分もあんな風になれるのかな…って考えるとなんだか切なくもなりますがね 笑

まあなんしろ、幸せな顔で笑うってとってもステキなことだと思いました☆

【2008/09/28 23:41】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
いろいろごめん
たしか中条きよしも曲名です。

だー!mixiの日記を本格的に書いてたらこんなような時間になってしまった!!!

それにしてもですね、最近いろいろと反応してくれなくなってきたんですわ。

自動ドアと人を感知して点く外灯。

自動ドアとかめっちゃきまづいよ?
中にいる店員さんと目が会った日にゃぁねぇ?
申し訳なさそうなまなざしをしてました。彼女。

にしても昨日は久々にラストまでバイトしてました♪

勤務中に良かれと思って

「そちらの商品5つからでしたら箱にお詰めすることも出来ますよ?(笑顔)」って言ったら話しかけた女子高生にくっついてきた男子高生に「はぁ?」って言われてカチンときました。

というか、自分が高校の頃に寄り道でカフェって概念が全くもってなかったから、高校生が下校時にくるとちょっとビックリします。
(ってか高校の周りにカフェなんてない。)

そしていつも絡んでくるマネさんに久々に会ったら

「ちょっと。プゥ。あれか?おせちおいしかったか?」

って遠回しに太ったといってきた。
ので

プゥ「いや、これでも今ピークに痩せてるんですわ。」
マネさん「あー確かに言われて見ればな。」
プゥ「おせちあんま食べて無いっすもん。」
マネさん「てかお前痩せるな。」
プゥ「はぃ?」
マネさん「お前のチャーミングポイントがなくなる。そしてプゥじゃなくなる。」
プゥ「なんすかそれ!!!」
マネさん「だって俺からメガネ取ったらただの人間だろ?」
プゥ「えぇ。ってか人間じゃヤなんですか!w」
マネさん「とりあえず、お前は痩せるな。モテないぞ☆」

と言って彼は帰っていきました。
アルバイトマネージャーは何しに来たんだろう… 笑

と言うことでこれから1ヶ月-3㌔目指して頑張りマス!

テーマ:( ´,_ゝ`) - ジャンル:日記

【2008/01/17 04:16】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
めりーくりすます!
この前のガッコの飲みの時の写メ。
酔ってるため逆さまでした(はぁと

ST330002.jpg


テンションが高いってこわい!







12月24日

人生で初めてマイナスのイブだった。

でもチームは無事優勝してクラブトップに昇格しました。

パーティにて、やっぱりあたしはあの合コン的な雰囲気は苦手だと身を持って実感。パパがいなかったら端っこで体育座りしてたかもしれない…ホント消えてしまいたかった…
やはりどんな人も「女」らしい人が好きみたいですね。


ってことでどぅんびきな感じで1次会で退散
したら帰りに西麻布でキングカズに遭遇!

チラ見されたけん、めっさテンション上がりました!!!


12月25日

今日は逆に印象に残るクリスマスだった。
去年はこの日多分バイトしてたと思う…

今日は実はバイトが9時までだった訳ですがっ
マネさんが「ちょいイイモノあるからラストまで残れ!」って言ってたので残る事に…

ラス業も多分シフト入ってた人よりも働きチャッチャと終わらす
久々に10時以内に終ってみんな着替えてる間1人でまたーりまたーりして


すると…







「おい!食うぞ!コージーのコナーのヤツを!」

ってマネさんが冷蔵庫から持ってきたのはコイツ


ST330003.jpg



めっちゃテンション上がりましたわ。
マネさんともう一人の人とかなり悩みながらろうそく立てて(それにして地味な刺し位置だったけど

もう1人のマネさんに吹き消してもらう事に(ここはちゃんとデジカメで撮影した

そしたら更に冷蔵庫からイチゴのスパークリングワイン(ノ∀`)

ケーキと一緒に撮影会


ST330004.jpg


ここで4人のテンションMAX!

そして談笑しながらおいしくいただきました。
コーヒー味でした。しかし、食べ終わる頃に胃がもたれてきて、しかもワインが8パーのヤツですきっ腹に効く効く…

みんな非常に楽しい感じに出来上がりました♪
マネさんも「やっべぇ!思ってたよりも印象に残っちゃうクリスマスだったなー」って言ってたし、あたしも今まで一番楽しいクリスマスだった!思いがけず。
○クでバイトできて良かった…

帰り際に
「4人で写真撮っとけば良かったね~」って話したり・・・


遅いッちゅうねん。


そうそう。クリパん時にクラブチームの人が教えてくれたけど

PKO=パンツくいこんでおります

KY=今年もよろしく

AOT=あけましておめでとう


らしいよ。
何でも略せばいいっちゅもんじゃないよね…

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2007/12/26 01:52】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
るーるーるーるー
昨日起きたの11時
学校始まるの9時30分

ちこく。

そしてバイトが18時からだと思い
優雅に新宿徘徊
そのときの時間16時40分

→手帳見る

→21日 バイト17時から

新宿を猛ダッシュし馬場に45分に着く
出勤は51分から…

ダッシュで事務所に入り着替えて出勤
4時53分

首に違和感を感じつつも出勤
手を見ると何故か出血
しかも結構血まみれ

カットバン貼ってレジ

結構忙しい時間を過ごしちょっと暇できて店長とクリスマスについて話してると

店長「プゥ、なんか制服おかしくないか?」
プゥ「はぇ?そういえば首元おかしいんですよ。」
店長「あ、お前逆に着てるぞ…」
プゥ「あーーー!着替えてきます…」
店長「迅速にお願いします…」

なんて制服のシャツを裏表間違えて着るとか言う大失態
しかも誰も気付かず(というか教えてくれず)1時間レジやってましたyo!

一緒に入ってた子大爆笑してて棚に頭強打してた。
笑うからだぞっ!って言っといた

そんなグダグダ状態で今日はバイトだったんですが
忘年会シーズンと言うことも手伝ってものっそい混みましたわ。

閉店ギリギリまでお客さん耐えなくて時間の流れがとっても早かった…

そして電車はものっそい混んでた
そして駅ではマーライオン化している人をリアルタイムで何人か見た
萎えた

と言う訳で明日は寝坊する訳にはいかない
しかし眠い
しかし今寝ると起きられない気満々

どうしよう…

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【2007/12/22 00:54】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
あーうー!
まだ昨日の方が良かった…

今日は散々なバイトをしてきました。

久々に入った金曜日の夜。
○クの代名詞であるパンをショートさせ(品切れ状態をいう)
10個近くのパンを焦がし(原因はいつもよりオーブンの温度が5度上がってたことだった
内、5個は成形不完全により店長に「これ捨てて」宣告

明日の分のパンのストック作らなきゃいけなかったのに全6種類のうち作ったの2個だけ

なーんてしてたら堕ちたよーん!

店長にも「チョコショートさせると堕ちるだろう。しかも引継ぎの時にすごく申し訳ないと思うだろう。」ってまんまのことを言われましてさらに落ちました。ありがとう!店長…

でもでも、明日から新発売のお店の代名詞のパンのホワイトチョコバージョンを一足お先に試食

うんまい!

多分当分の間うちの店では

・チョコ
・バナナチョコ
・ヘーゼルナッツ
・ホワイト

バージョンの4種類がならんでるはずです
ぜひ召し上がってみてください…

あとホットイチゴミルクなるものも新発売!
暖かいいちごみるくってどうなの?

寝ないと明日やばいのに
寝れない
でも寝ないと

明日は鍋パ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2007/12/01 01:48】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
んだばー!
本日は久々ラストまで(11時終了、そのあと1時間くらい談話)バイトでした☆(*´∀`*)

しかも今日は意識朦朧としながらパンを焼き、お客さんに沢山話しかけられて必死な笑顔で応えて発酵させてはいけない生地を見事に発酵させました。
ごめんなさい。明日の朝の人…

それにしてもアレですね。
営業中に自分がしゃがんで生地を冷蔵庫から出してるときに一緒にしゃがんで話をするってなんだかドキドキしますね。
特に気になるとかじゃないのに、むしろいつもイジられて昨日も「お前と俺はマルクの重量級2トップだ!」なんていわれてるのにね。
うかつにもドキッとしてしまいましたん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


まあ内容はお笑いだったんですがねw


お昼に入ってた時はこんなにメンバーの人達と話すことだって関わることだって少なかったのにやっぱり、一緒に帰ったり仕事中に話をするだけでこんなに変わるものかと感じさせられました♪

前は14時から19時とかで入ってたから一緒に帰る人もあまりいなかったけど、今は基本ラストまで入ってるから同じ線に住んでる人とは一緒に帰れるしね(ノ∀`)

で、一昨日お父さんと電話で話したんだけど、あたしの近くに住んでてあたしがお姉ちゃんみたいに慕わせてもらってた人が結婚するんだって♪
そして、相手を聞いたら「レミオロメンのドラムの人の弟」らしい。

それ聞いた瞬間結婚式みてみてー!と思いました。
レミオロメンとか来ちゃうのかな~?
3月9日とか歌っちゃうのかな~?

パパンが結婚式出席するらしいんで是非感想を聞いてみるしかない!
楽しみだす♡→ܫ←♡

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記

【2007/09/18 01:02】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
のおー
本日も無事実習を終えました

今日はアコーディオンを持っていきました

そのあとバイトへ行きました

出勤よりも1時間早くバイト先に着きました

事務所でぼけーとしてたらマネさんが来ました


プゥ「あ、おはようごさいまーす」
マネ「おう!おはよう。ってなんだコレ!?(アコーディオン見て)」
プゥ「あぁ、アコーディオンです。今日実習で使ったんで」
マネ「なんか…プゥってアコーディオン似合うよなw」
プゥ「ど う い う 意 味 で す か ?」
マネ「( ゚∀゚)ケラケラ えっ?や、そこのロータリーで弾いてそうな…」
プゥ「あーお金入れてもらう物も置いて?…って!!!失礼ですよ!!!」
マネ「泣くなって!そんないじられて嬉しいからって泣くなよ!w」
プゥ「泣いてないですよ!」

ってな感じでやり取りしました。
そのあとアイスラテを80円で買って来いとか言われて買いに行きました。
最近学校でもバイト先の一部でもいじられる。
何故?何故?

嬉しいけど…慣れてないからどう切り替えしていいのかワカリマセン。・゚'゜ヾ(。`Д´。)ノ'゜゚・。


6日の夜に山梨に帰る事にしました(ノ∀`♥)
まあ理由はいくつもあって、でも簡単に言っちゃえばリフレッシュなんですがね☆(*´∀`*)
家族で長野のお寺に行く予定だし、鍼打ちに行くつもりだし、あれやってこれやって…ぶっちゃけ時間が足りないような気がしてしょうがないっす。

まあ忙しいうちが花ですわ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
【2007/09/04 01:38】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
やはり
最近は暑いですね。
今日はボランティアに行って水遊びしてそのあとバイト。

今日はずっとサロン巻いてお仕事してました(v´∀`v)
何かサロン巻いたほうがカッコよく見えるんです♪

で、まあいつもどおりの仕事をしていつもどおりドリンクを作ろうとしたら事件。


床が濡れているのに気付かずにとっとこ走るプゥ。
グラスを持ったままこけるプゥ。
そのあとお客さんにマジで心配されたプゥ。
苦笑いで接客プゥ。
実はわきにあざが出来たプゥ。


さんざんでしたわ。
お客さんにリアル心配されたのはなんともいえない感じです。


ちかれたー!


テーマ:(*´ェ`*) - ジャンル:日記

【2007/08/09 01:20】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
この暑い日が続いている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

プゥは暑さにやられてます。
ごはん食べられなくなってます(はぁと

今日のバイトとかホントなかったと思います。
キャッシャーをやる私。ドリンクを作る店長。列になっているお客(10人以上)×1時間

ありえないくらいの汗をかき、ありえないくらいの速さで喋り、ありえないくらいの速さでレジを打ち込み、ありえない速さでオペレーションをする。

うん。BK。(バカ)

今日のあたしには誰かが降臨していました。
きっと前の店c…

なんか夏になりお店のみんなが痩せてます。
あたしもなんとかそれにあやかれてるちっくなんだけど


バイトする→ありえないくらいの汗をかく→水を飲む→汗をかく→食欲がなくなる。

うん。このサイクルステキすぎる(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


この夏あたしが痩せたならそれはバイトのお陰でしょう。



1日1ポチよろしくちゃん


プサンクス!゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


プサンクス゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


お香が切れました。
買いに行きたいけどヒマなし。

どしよー!!!


テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2007/08/05 22:07】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
はえーほえー

さてさて、ブロガー仲間のshimashigeさんがですね、Podcastを始めたらしいのです・゚:*:゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そのなも


しましげ・クリクリシャワー・ジローのヨコハマ発信

面白いので是非聞いてみてください(σ・∀・)σ
はがきも受付中らしいですよっと(*´・д・)(・д・`*)ネー








さてと、昨日勢いで山梨に帰りました。
今日は2時からお仕事だったのでそれにあわせて帰ってきました。
しかも今日はリッチにかいじに乗って…

そしていつの間にか寝てしまい、起きて見ると後もうちょっとで新宿。
おし、仕事だー!と気合を入れるとお店から電話が…


「もしもしー?店長のHです。今日16時からで。よろしく。」


えー。えーーーーぇえっぇぇぇ!
予定が狂いました。ものっそい狂いました。

だから新宿で色々物色して本屋行って本買っちゃいました。
で、お仕事

いつもは3~4人で入る時間帯を2人で…とか。。。

トレーはなくなるわトングもなくなるしパン間に合わないし…

いっぱいいっぱいでした(ノ)・ω・(ヾ)

そしたら、2人のアルバイトマネージャーから「大丈夫?目。死んでるよ?(汗)」って言われました。
ははっ☆はははっ☆

で、まあ自分専用のサロン(パンを作るときにするエプロン)をもらいまして、テンションが上がったり♡

仕事が終わってマネさんと一緒に帰ったとき
「出勤した時、ベーカリーのぐっさんの目が死んでてヤバイと思ったわ 笑 でも、思ったよりも色々マシだった!」って言われてほっ!

そうそう!休憩中に行った地下鉄のスープストックのお兄さんの笑顔がヤバイ素敵だった~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
30分くらいだったけど癒されてパワー充電できましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

そうそう!今度バイト先の平日の朝の時間(6-9時)がイケメンパラダイスタイムらしいです 笑
…いつかその時間に入って確かめねば…!!! 笑



1日1ポチよろしくちゃん


プサンクス!゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


プサンクス゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


テーマ:(*>∀<*) きゃーーー☆ - ジャンル:日記

【2007/07/16 01:40】 | あるばいと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ